無料FP相談|お金の悩みをスッキリ解決!理想の家計に近づく方法をアドバイス

はじめまして、中西佑樹と申します。 私は28歳のとき、「海外経験0・英語力0・学歴0」でフィリピン・セブ島でBrighture English Academyという語学学校を創業しました。現在はBrighture東京校の運営をしながら、株式会社THREEという会社でコンサルティング事業を行なっています。

早速ですが、みなさんは英語の勉強をしていますか?

多くの方が英語が必要だとわかっていてもなかなか学習に踏み切れなかったり、継続的に学習できず悩んでいるのではないでしょうか。すでにおわかりの通り、英語ができるとビジネスチャンスも広がりますし、自分自身の市場価値が高まり、年収をアップさせることも可能です。私も英語がきっかけで、自分の可能性が広がったと実感しています。

そこで、これから自身の経験を踏まえて、英語力ゼロからビジネスレベルに達するまでの効果的な英語学習法についてご紹介していきたいと思います。ちなみに、ビジネスレベルとは英語(スピーキング・ライティング)で自分の意思を正しく相手に伝えることができ、かつ相手にあわせた言葉の使い方が正しくできるレベルです。

参考までに私の英語での実務経験をお伝えすると、セブでの会社設立・取引先とのネゴシーション・社内のミーティング・スタッフのマネジメント・採用などはすべて英語で行っています。また、先日は海外展開をしているクライアントがラスベガスで展示会に出店。そこで外国人相手(欧米人)に英語で商談し、取引先を見つけるといった仕事も行いました。

続きを読む[PR]NISAやiDeCoの次は何やる?お金の専門家が教える、今実践すべきマネー対策をご紹介
Share to facebook.Share to twitter.Share to line.Share to hatena.

あなたにオススメ