無料FP相談|お金の悩みをスッキリ解決!理想の家計に近づく方法をアドバイス

わが家の子供たちはスープが大好きで、スープと言っても洋風のものよりも、出汁が効いた和風のスープ。中でもこの「椎茸スープ」がお気に入りです。

椎茸の出汁は「干し椎茸」で取るのが一般的で、旨味も栄養も良いとされていますね。しかし水で戻す時間が無い、今すぐスープを作りたい、そんな時に私は生の椎茸で作ります。

ほんのり優しい椎茸の旨味に、丁寧にとった鰹出汁を加えます。

薄く味をつけて、子供たちが大好きなお麩を浮かべていただきます。

スープが染み込み柔らかくなった椎茸の食感、噛むとピュッと溢れ出る汁がたまりません。
4歳の長男はこのスープをご飯にかけて食べるのがお気に入り。2歳の娘はスープに浮かべたお星さまのお麩に目がありません。

食べると ほっと力が抜けるような、優しくなれるようなスープです。皆さんも作ってみてくださいね。

続きを読む収入はあるのになぜかお金がたまらない…無料FP相談で不安を解消しましょう![by MoneyForward]
Share to facebook.Share to twitter.Share to line.Share to hatena.

あなたにオススメ