MONEY PLUS > ビジネス > 利回り9%のJ-REITは買いか?利回り9%のJ-REITは買いか?鈴木雅光2025/01/29ビジネスオフィスビルや商業施設、倉庫、レジデンスなどの不動産物件を組み入れて、その家賃収入を分配金にするJ-REITの利回りが上昇しています。そのなかには9%という高利回りのファンドもありますが、はたして危なくないのでしょうか。検証してみたいと思います。 続きを読むあわせて読みたいフジクラ、ストップ高で再燃するデータセンターバブル…その裏で「メガバンク株」が注目な理由とは?パワーエックスやGOの下落が影響? 過去最高値の日経平均に取り残された「グロース株」の今と期待される「TOPIX改革」「有名株なら安心」ではない。個人投資家が見るべき資金の流れ 「JINS」「Zoff」「JEH」メガネ3社がそろって好決算! 市場が注目する「4つの追い風」とそれぞれの強み企業型DC「退職後6カ月以内に手続きしないと危ない」は本当?この記事の著者鈴木雅光金融ジャーナリストJOYnt代表。証券会社の支店営業、証券業界紙の記者を経た後、投資信託データベースの会社で各種マネー雑誌の記事や単行本の執筆を担当。2004年に独立。経済・金融関連を中心にした単行本の企画立案・執筆、オンライン媒体や雑誌への寄稿、テレビやラジオ番組の制作・出演、イベントの企画なども行っている。著者の他の記事を読む