毎日、暑いですね~。私は今、小学校の近くに住んでいるのですが、この時期になるとプールから子供たちのうれしそうな声と、バシャバシャと楽しんでいる音が聞こえてくるのでパワーをもらっています(笑)。

夏、真っ最中ですが、こまめに水分補給をしながら熱中症には気をつけて、無理せず毎日をエンジョイしたいものですね♪

さて、7月優待銘柄は32社と少ないのですが、魅力的な優待を出す企業もここ数年増えてきています! この7月が初優待の1社と、去年から優待を始めた1社、最後は5万円以下で買える1社の合計3社をお伝えしますね。

※株の購入は自己責任でよろしくお願いしますね。


完全貸切ゲストハウスのウエディング割引とクオカードも♪

「2424 東・1 ブラス

人生のなかでも重要な大イベント、結婚式! 新しい夫婦が生まれる神聖な儀式では、ほかのカップルとすれ違うことなく自分たちだけで披露宴も盛り上がりたいもの。そんな願いを叶えたのがこちらのビジネスモデル「完全貸切ゲストハウス」です。そして「ウエディングプランナーの一貫性」と「オープンキッチンでお料理にもこだわる」、この3つのスタイルを大切にしているそうです。

<株主優待内容>

権利日株数優待内容
7月末100株以上(1)全国の店舗で利用できる披露宴割引券10万円分
(2)クオカード1,000円分

今月が初優待なので優待のお写真はありませんが、まず業績のご紹介です。

堅調な伸びです。かつ完全貸し切りですので結婚式場としてさほど大きな土地を必要とはせず、出店しやすい点はメリットだと思います。今後は中部から関東、関西に出店予定だそう。

こちらが人気のビジネスモデルの概要です。

このほかに、毎年各会場では「夏まつり」を開催し、こちらで結婚式を挙げたカップルを家族ぐるみで招待するそうです。

そうすると、生まれたお子さんも一緒に参加するので、将来その子供たちもこちらで結婚式を挙げるというのが最大の夢なんだとか。実際にすばらしいなと思うのは、こうしたアフターサービスがあるおかげか、離婚率が大変低いということです!

2004年、愛知県一宮市に設立された同社は、2016年に東証マザーズ、名証セントレックスに上場しました。上場後は1年で東証1部に昇格するという成長ぶり。

こちらのお写真は愛知県一宮市の1号館です。ブラスはここから始まりました。

現在の本社は名古屋ですが、将来、息子がこちらで結婚式を挙げるといいな~と思います。まだ相手もいませんが……ぜひ10万円分の株主優待を使ってほしいです(笑)。