はじめに

7月でもこれくらい暑い日が多いと、いったい8月はどうなってしまうのだろう?と不安になりますよね。太りやすい体質の私ですが、せっかくの夏ですからお気に入りのタイトなお洋服を着るのを目標に、6月の総会シーズンを利用して株主優待でダイエットを頑張りました。

株主優待ダイエットーーその方法ですが、朝と昼は株主優待で頂いたヘルシー食品で補い、夜は外食優待でたんぱく質中心の食事をするというもの(お昼にお付き合いがあるときは夜をヘルシー食品で代用)。

その結果はーー16日間程でマイナス3キロ!なかなか良い結果でした(笑)。夏は頑張りたい!優待ダイエット♪ もう少し具体的に説明していきます。


朝起きてまず1杯。お昼~夜までにおやつとしてもう1~2缶!?

「2927 JQS AFC-HDアムスライフサイエンス」

健康食品・化粧品のOEM(受託製造)総合メーカーです。

  • 権利月:8月末日・2月末日
100株から30%引きの優待がありますが、1000株優待が一番利回り良く、3万円分が年2回でなんと年6万円分もの優待品がいただけるのです!

写真は、今回送られてきた3万円分の優待券とダイエットのために前回の優待でいただいた「モーニングカフェスムージー・アサイーベリー」と「モーニングカフェスムージー・ベジ」。「国産 野菜と果実の極」30本と「国産 野菜の極」30本でおよそ2万5千円分頂きました。

この日の優待ダイエットには「モーニングカフェスムージー・アサイーベリー」をチョイス。優待クオカード使用してコンビニで購入した牛乳にシェイクして頂きました。

牛乳少な目で、モーニングカフェスムージー多めでシェイクすれば、写真のようにジェル風になり大満足!総会で東京にいた朝もホテルにシェイカーを持っていき飲み続けました。

その後、お腹が空いてきたら、同じく優待で頂いた「国産 野菜と果実の極」と「国産 野菜の極」をバックにしのばせて頂きます。つぶつぶ野菜や果肉が入っていて、とても美味しく2缶飲んでも140カロリー弱!この写真のメニューだけで、その日のビタミン、ミネラルはバッチリなのです!

投資管理もマネーフォワード MEで完結!配当・ポートフォリオを瞬時に見える化[by MoneyForward]