はじめに

観光都市として人気の高い大阪には多くの注目エリアがあります。中でもベイエリアには魅力的なスポットが集まります。最も知られているのはユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、他にも海遊館や天保山など「遊べるエリア」です。

さて、ホテルもデラックスからエコノミーまで多種多彩ですが、ホテル評論家としてプライベートでも利用率の高いホテルが「アートホテル大阪ベイタワー(旧ホテル大阪ベイタワー)」。51階建ての高層ホテルで23階以上のハイフロアに位置する客室からは絶景が広がります。


多彩な客室

大阪一夜景の綺麗なホテルとしてランクインしたこともある地上200メートルの眺望ホテル。客室はダブル、ツインルームをはじめトリプル、フォースなどバラエティに富んでいます。中でもリニューアルオープン後、新設された3フロアには「マジカルステージトリプルルーム」「ファミリールーム」「キッズルーム」といったコンセプトルームがあります。

遊び心ある内装やミニキッチンや電子レンジなども用意された家族利用に嬉しいファミリータイプの客室が用意されています。

駅直結の複合施設に立地

3

JR大阪環状線、大阪メトロ中央線の弁天町駅に直結した複合施設に位置、駅のホームから雨に濡れることなくホテルのエントランスへたどり着けます。ホテルのある複合施設は「大阪ベイタワー」といい、様々なショップやオフィスなどがあります。

銀行や郵便局をはじめ、レストラン、ファストフード、コンビニエンスストアなど様々なテナントが入居しています。このように様々なショップが身近にあることで、ホテルステイの快適度は飛躍的に向上します。

4

以前は複合施設内にスポーツジム、大型屋内プールがあり2017年3月まで営業していました。ビジターでも大浴場やサウナなどの利用が可能でしたが、これら施設がクローズし2019年2月26日に「空庭温泉」がオープンしました。

[PR]NISAやiDeCoの次は何やる?お金の専門家が教える、今実践すべきマネー対策をご紹介