はじめに

この1年でドラッグストアに足を運ぶ機会は増えたのではないでしょうか。日常生活で必需品となったマスクや消毒スプレーなどの衛生用品、また飲料や食品が購入できる店舗もたくさん増え、とても便利ですよね。

さて、今回紹介するのはそんなドラッグストアで使える優待の銘柄です。地域ごとに立地するお店は異なると思いますので、ご近所にあるお店の優待銘柄があるかまずはチェックしてみると良いでしょう。また、お近くに店舗がなくても別の優待品に交換できるものもありますのでそちらも是非確認してみてください。


お買い上げ商品配達サービスあり!

クリエイトSDホールディングス(3148)
神奈川県を中心に、関東や東海などで郊外型店舗を展開するドラッグストアチェーンの大手です。調剤薬局や有料老人ホーム・デイサービス事業も手がけています。

株主優待「薬クリエイト」の買物優待券 1,500円相当(500円相当×3枚)
※希望者には全国共通お米券3枚(1,320円相当)と交換可
最低投資金額36万3,500円(2021/3/16)時点
権利付最終日5月27日

写真提供:クリエイトSDホールディングス

薬クリエイトで利用できる買物優待券1,500円相当がもらえます。こちらは全国共通お米券3枚と交換することができます。薬クリエイトでは店舗で購入した商品を自宅に届けてくれるサービスがありますので、荷物が多くなってしまうときや雨の日などにも利用しやすいですね。

各種値引・割引と併用可!

サツドラホールディングス(3544)
北海道を中心にドラッグストアを展開しています。主力の郊外型店舗・調剤併設型店舗のほか、繁華街や駅ビルなどに立地する都市型店舗があります。

株主優待(1)および(2)
(1)サツドラ商品券1,500円相当(500円相当×3枚) または1,500円相当の名産品
(2)サツドラ店舗で利用できる「5%割引株主優待カード」
最低投資金額21万400円(2021/3/16時点)
権利付最終日5月12日

1,500円相当のサツドラ商品券か名産品のどちらかに加え、サツドラ店舗のお買い物が5%割引となる株主優待カードがもらえます。こちらは優待カードの割引のほかにメルマガやLINE等の割引クーポンと併用できるところが魅力です。

投資管理もマネーフォワード MEで完結!配当・ポートフォリオを瞬時に見える化[by MoneyForward]