はじめに

春の訪れを感じる4月、新しい始まりの季節がやってきました。寒さも和らぎ、出かける機会も増えると思います。4月は一年の中でも株主優待を実施する企業が最も少ない月ですが、今回はお出かけにピッタリの食事系の株主優待3選を紹介します。実際に私も毎年取得しており、とても気に入っている銘柄です。よかったら参考にしてください。


テンポスホールディングス(2751)

テンポスホールディングスは中古厨房機器販売グループで、店舗販売・開業支援のテンポスバスターズを運営しています。株主優待券は子会社の「ステーキのあさくま」をはじめ、全国500店舗以上のテンポスの協力店舗で利用できるのが特徴。

【株主優待内容】
Q.株主優待は誰がもらえるの?
A. 4月末日現在の株主名簿に記載または記録された100株(1単元)以上を保有の株主が対象となります。

Q.株主優待内容は?
A.「あさくまグループ」を含む自社協力企業の食事券が贈呈されます。

※画像:テンポスホールディングスの株主優待(筆者撮影)

また、優待券を送ることでECサイト「あさくまファーム」でも利用が可能となります。

※画像:「あさくまファーム」公式サイトより引用

教育資金や老後資金は失敗できない!あなたが今からできる資産形成の始め方、お金のプロに無料で相談![by MoneyForward]