はじめに

1ヵ月のうち、最も多くのキャンペーンが始まる時期は上旬頃です。8月もたくさんの新規キャンペーンが始まりました。そんな中から、お得度の高いものや使いやすいものを厳選して解説します。


セブン-イレブンのキャンペーン

セブン-イレブンで楽天ペイを700円以上支払いすると、還元が上乗せされるキャンペーンが始まっています。すでに楽天ペイを利用したことがあるユーザーだと0.5%の上乗せ、楽天ペイの利用がはじめての方だと8.5%の上乗せです。

楽天ペイは楽天カードから楽天ペイへのチャージで0.5%、楽天ペイの利用で1%の還元が得られるので、合計で最大10%還元となる内容になっています。キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

またd払いでも、700円以上の支払いを対象としたキャンペーンが実施されています。こちらは抽選キャンペーンとなっており、当選内容は1等+500%還元(50名)、2等+50%還元(450名)、3等+5%還元(4,500名)の内訳になっています。また、期間中7回以上の利用で当選チャンスが50倍にアップします。キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。
確実に還元を上乗せしたい方は楽天ペイを、期間中7回以上の利用が見込めて、抽選を楽しみたい方はd払いのキャンペーン参加を検討しましょう。キャンペーンはどちらも8月17日(木)まで。

PayPayクーポン

8月注目のPayPayクーポンを紹介します。

Coke ONで使える、30%付与クーポンが配布されています。配布期間は8月20日(日)まで、期間中1回のみ使用できます。夏のお出かけに自販機は欠かせない存在なので、ありがたいですね。

ダイソーで使える、5%付与クーポンも配布されています。配布期間は8月31日(木)まで。700円以上の利用でクーポンが適用され、期間中何度でも使えます。一部対象外の店舗があるので、注意しましょう。

ポイ活の次に家計改善で取り組むべきことは? 無料FP相談でお金の不安を解決[by MoneyForward]