はじめに

食欲の秋が関係しているのか、9月は飲食店を中心に魅力的なキャンペーンが目白押しになっています。数多くのキャンペーンの中から、お得な内容のみを厳選して紹介します。


すかいらーくグループでTポイント

対象の飲食店でモバイルTカードを提示すると、100ポイントもらえるキャンペーンが実施されています。スマホアプリから提示する「モバイルTカード」のみがキャンペーン対象です。物理カードのTカード提示では、キャンペーンは適用されないので気を付けましょう。

キャンペーン対象となる飲食店は、すかいらーくグループです。ガスト、バーミヤン、しゃぶ葉、ジョナサン、夢庵、ステーキガストなど、数多くの飲食店が対象となります。1,000円の会計であれば10%還元相当、500円の会計であれば20%還元相当となり、地味ながら高還元が見込めるキャンペーンです。

ポイントの付与は1日1回まで、期間中10回まで特典が受けられます。キャンペーンの適用には公式サイトからエントリーが必要です。キャンペーン期間は9月29日(金)まで。

ちなみにdポイントカードでは、すかいらーくグループでポイントが2倍付与されるキャンペーンを9月30日(土)まで実施しています。Tポイントキャンペーンの上限10回に到達した場合は、dポイントのキャンペーンに切り替えることで、よりお得の恩恵を受けることができるでしょう。dポイントのキャンペーンも、エントリーが必要です。

Vポイント祭

対象の三井住友カードを利用すると、抽選で最大5万円分のVポイントが当たるキャンペーンが実施されています。月に1万円以上の利用で1回分の抽選権が得られます。当選内容は50,000ポイントが150名(各月50名)、1,000ポイントが3,000名(各月1,000名)、100ポイントが30万名(各月10万名)となっています。

キャンペーンは9月1日(金)から11月30日(木)までの3ヵ月にわたり実施されるので、各月1万円以上利用すると、最大3回抽選対象となります。

またWチャンスとして、対象の飲食店でスマホのタッチ決済で各月1万円以上利用すると、2人に1人の高確率で500ポイントが当たります。対象の飲食店は、以下の通りです。

マクドナルド、サイゼリヤ、ガスト、バーミヤン、しゃぶ葉、ジョナサン、夢庵、その他すかいらーくグループ、すき家、はま寿司、ココス、ドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、かっぱ寿司

これらの店舗は全て、三井住友カードのスマホのタッチ決済7%還元の対象店なので、高還元の決済方法を選ぶことがそのままWチャンスにも繋がる、一挙両得なキャンペーンに仕上がっています。Vポイント祭キャンペーンの適用には、エントリーが必要です。

また今回のVポイント祭は、前述したすかいらーくグループのモバイルTカード提示100ポイントキャンペーンと非常に相性が良いです。モバイルTカードを提示して100ポイント、三井住友カードのスマホのタッチ決済で7%還元、さらに月あたり1万円利用に到達していればVポイント祭の抽選2つ、と複数のキャンペーンの恩恵をまとめて受けられます。

ポイ活の次に家計改善で取り組むべきことは? 無料FP相談でお金の不安を解決[by MoneyForward]