はじめに

超PayPay祭を開催するPayPayを筆頭に、11月もたくさんのキャンペーンが発表されています。中でも注目度の高いキャンペーンを厳選して解説します。


超PayPay祭

2024年1月8日(月)まで超PayPay祭が開催中です。複数のキャンペーンからなる催しですが、参加しやすいものをピックアップして紹介していきます。

まずはPayPayジャンボです。超PayPay祭では恒例のキャンペーンとなっています。ファミリーマートやすかいらーくグループ、すき家など一部対象外店舗はありますが、ほぼ全店で最大全額還元の抽選が受けられます。1等100%還元、2等5%還元、3等0.5%のいずれかが4回に1回の確率で当たりますが、支払い方法がクレジット(旧あと払い)であれば当選確率が3回に1回にアップします。キャンペーンの参加には本人確認が必要です。キャンペーン期間は2024年1月8日(月)まで。

次は新設されたランチタイムキャンペーンです。対象のコンビニで「11時から14時」に「700円以上」PayPayで支払うと最大10%還元が得られます。PayPay残高の場合は5%、クレジット(旧あと払い)の場合は10%の付与となります。時間帯と金額の条件に注意しましょう。還元上限は100ポイント/回、500ポイント/期間となっています。10%還元の場合1回あたり1,000円の支払いで上限なので、700円以上1,000円までが最も効率的です。あと払いであれば前述のとおりPayPayジャンボの当選確率も上がるので、お得の重複が可能です。可能であればあと払いを利用しましょう。

キャンペーン期間は12月28日(木)まで。なお、対象店舗はセブンーイレブン、ローソン、ミニストップ、デイリー、ポプラ、セイコーマートと主要なコンビニの多くが対象ですが、ファミリーマートは対象外となっています。

また、ランチタイム限定の最大10%還元キャンペーンは12月から飲食店も追加予定です。ケンタッキー、マクドナルド、ウーバーイーツ、スシロー、吉野家が対象店舗として記載されています。こちらも楽しみに待ちましょう。

そして定番のPayPayクーポンです。超PayPay祭の期間中は、PayPayクーポンの配布がパワーアップすると予告されています。毎週月曜更新のPayPayクーポンから目が離せませんね。

ポイ活の次に家計改善で取り組むべきことは? 無料FP相談でお金の不安を解決[by MoneyForward]