はじめに

12月後半の見逃せないキャンペーンや、すでに予告されている2024年開始のキャンペーンについて解説します。


ビックカメラで最大22.5%還元

ビックカメラでdポイントを提示すると、通常の3倍のポイントが付与されるキャンペーンが実施されています。ビックカメラポイント10%還元商品の場合、dポイント提示ポイントは5%。この3倍なので15%還元となります。さらに、dポイントにはランクに応じたポイントアップもあり、二つ星だと2.5%、三つ星~四つ星だと5.0%、5つ星だと7.5%が上乗せされます。5つ星の場合に合計22.5%の還元が可能です。

ランクが1つ星で上乗せがなかったとしても、15%還元はかなり強いキャンペーンといえます。3倍キャンペーンの還元上限は2,000ポイント、2万円の購入で上限に到達します。キャンペーン期間は12月15日(金)から2024年1月3日(水)まで。キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

セゾン・アメックス・キャッシュバック

セゾン発行のアメックスブランドカードがあれば参加可能な30%キャッシュバックの強力なキャンペーン。毎月異なる店舗が新たに対象となりますが、12月は「トイザらス、ベビーザらス」「TOHOシネマズ」が加わりました。TOHOシネマズは毎週水曜日のTOHOウェンズデイや毎月1日のファーストデイでは鑑賞料金が1,300円になるので、キャッシュバック適用で実質910円と格安で映画を楽しめますね。

「トイザらス、ベビーザらス」「TOHOシネマズ」はどちらの加盟店も還元上限は500円まで、1,665円の支払いで上限に到達します(キャッシュバックは小数点以下繰り上げ計算されます)。先着6万名エントリーで締め切られるので、早めにエントリーしておきましょう。対象カードを複数枚所有していればカードの枚数だけ参加できるので、実質還元上限をアップすることが可能です。

ポイ活の次に家計改善で取り組むべきことは? 無料FP相談でお金の不安を解決[by MoneyForward]