生活

イケア“100円以下”の売れ筋ランキング、消耗品から頑丈なあのお助けグッズまで

1位は、ロングセラーのあのアイテム

世界30ヵ国で367店舗を運営する、スウェーデン発祥の家具ブランド「イケア」。大型家具からインテリア雑貨まで、およそ1万点のアイテムを取り扱います。

プラスチック袋など人気商品は数多くありますが、実は100円以下で手に入るものの中にもイケアを代表するアイテムがあります。今回は、100円以下で購入できるイケアの売れ筋アイテムについて、広報に聞きました。


10位「ホップロース まな板 24x15㎝」99円

10位にランクインしたのは、99円のホップロースのまな板。フルーツや薬味など、ちょっとしたものをササっと切りたいときに重宝するコンパクトなサイズです。大きくて重いまな板は場所を取り洗うのが大変ですが、このサイズなら、軽くて簡単に洗うことができるので使い勝手が抜群です。

「軽くて持ち運びもしやすいため、キャンプでも大活躍します」。

9位「ヴィリエスタルク 花瓶」79円

9位は、ヴィリエスタルクのガラスの花瓶。生花はもちろん、中にポプリを入れてインテリアとして活用している人も。アイデア次第で用途の広がるアイテムです。コロンとした丸みを帯びた形で、高さがないため倒れる心配なく、安心して飾れます。

「花瓶としてはもちろん、小物入れとしても利用できます」。

8位「ベスティス 粘着ローラー」99円

8位にランクインしたのは、ベスティスの粘着ローラー。斜めに切り取り線が入った付属の粘着シートは、40枚つづりで全長7.5メートル。コロコロするだけで、衣類や家具、ラグなどについた抜け毛やホコリ、ペットの毛などをすばやく取り除くことができます。手頃な価格なので、リビング、玄関、車内用と3本を使い分けている人も。持ち手に穴が開いているので、掛けて収納することも可能です。

7位「オフタスト サイドプレート 19㎝」69円

強化ガラス製のオフタストの白いプレートが、7位。つるんとした手触りで「油離れがよく、皿洗いがラク」という声も。厚みがないので、片付けるときにお皿を重ねても場所を取りません。食器洗い乾燥機、電子レンジにも対応。手頃な価格に加えて、使い勝手のよいサイズで、とりわけ用として大量に購入する人もいるようです。

「朝昼晩、毎食大活躍します! シンプルなデザインのため、どんな料理を盛っても見栄えすると好評です」。

6位「リーエト LED電球 球形 オパールホワイト」99円

6位にランクインしたのは、LED電球。白熱電球に比べて、消費電力が約85%少なく、10倍長持ちするそうです。LEDなのに、この安さから「まずはお試しで」と、つい手に取ってしまう人も多いそう。リピーターが多く、まとめ買いしてストックしている人も。生活必需品かつ、消耗品が安く手に入るのはうれしいですよね。

「環境にもお財布にもやさしいアイテムです」。

Share to facebook.Share to twitter.Share to line.Share to hatena.

あなたにオススメ