趣味

人気お寿司も♪ 優待マニア主婦推薦の10万円銘柄

買いやすくてお得な3月優待株をご紹介

日中は本当にポカポカ暖かいですね! 寒い冬から春に移り変わるお花がキレイな時期ですが、時折吹く強い風には要注意です。この間なんて、自転車に乗っているときに突風で帽子を飛ばされてしまいました(笑)。みなさんもご注意くださいね。

さて、1年中で1番優待権利が多い、この3月は「本当になにをご紹介しようか……」と迷いますが、やはり10万円以下で買いやすく、お得な、3月権利でしかもらえない“一家に一台”とも言うべき食品とギフトカード、それからおすすめの食事券をご紹介しますね。

※株の購入は自己責任でよろしくお願いしますね。


ずっしり重い砂糖が3種類も♪

「2114 東・2 フジ日本精糖」

サクランボ印のお砂糖、そしてフジ印のお砂糖を、みなさんも買ったことがあったり、ご存知だったりするのではないでしょうか? こちらはもともと別の会社でしたが、2001年に日本精糖とフジ製糖が合併し、フジ日本精糖が誕生しました。

お砂糖は私たちにとって欠かすことのできないもの。言うならばディフェンシブな銘柄のご紹介です。

<株主優待内容>

権利日株数優待内容
3月末100株以上1,000円相当の自社製品
1,000株以上3,000円相当の自社製品

写真は100株優待です。100株でも、ちゃんと箱入りで送られてきますので、開ける瞬間もワクワクできます♪

お砂糖って買いに行くのも重いじゃないですか? 我が家では、これだけあれば1年間はお砂糖を買わなくても済むので大変重宝しています。

こちらは業績の推移です(一番右側は1,000株優待の写真です)。ディフェンシブな銘柄だけに堅調な推移ですよね。

現在(3月22日)の前日終値は617円、予想PER21.88倍、PBR1.03倍、100株であれば配当と優待利回りは3%以上あります。この水準は食品の優待のある銘柄としては、そんなに割高と私は思いません。

なので、これからも優待ある限り、我が家ではお砂糖銘柄として保有していく予定です。

Share to facebook.Share to twitter.Share to line.Share to hatena.

あなたにオススメ