はじめに

マクドナルドでは1月16日(月)から、全体の約8割の品目が値上げされます。2022年は値上げのニュースが目立ちましたが、2023年も値上げラッシュは続きそうです。

値上げの影響を少しでも軽減するため、お得情報を駆使していきましょう。今回は、1月度の注目キャンペーンについて解説します。


PayPayクーポン

マクドナルドで使えるPayPayクーポンが配布されています。ただし、PayPayはマクドナルドの店頭支払いには対応していません。クーポンはモバイルオーダーとマックデリバリーが対象です。PayPayクーポンを獲得した上で支払いすると、最大5%の還元が上乗せされます。

クーポンの配布期間は2つに分かれており、第1弾が1月9日(月)から1月22日(日)、第2弾が1月23日(月)から1月31日(火)となっています。各期間において3回までクーポンの適用が可能です。合計で6回まで5%還元が受けられます。還元上限は100ポイント/回 および 200ポイント/各期間となっており、1回あたりでは2,000円の支払い、各期間あたりでは4,000円の支払いで還元上限に到達します。

ちなみにソフトバンクユーザーであれば、同じくモバイルオーダーとマックデリバリーを対象とした50%付与クーポンも配布されています。PayPayクーポンの配布期間は1月31日(火)まで、還元上限は500ポイント/回・期間です。1,000円の支払いまでかなりお得にマクドナルドを利用できるので、ソフトバンクユーザーの方は見逃し厳禁のクーポンとなっています。

d払い×サンプル百貨店

サンプル百貨店の利用で、最大+50%還元が受けられる強力なキャンペーンが開催されています。サンプル百貨店は、お試し品や期限切迫などの訳アリ品を格安・送料込で販売している通販サイトです。サンプル百貨店を使ったことがないという方も、今回のキャンペーンでは新規ユーザーへの優遇もあるので、どのくらいお得になるのか一度のぞいてみてください。

50%還元の適用を受けるには、キャンペーンサイトからエントリーが必要です。d払いアプリのモバイルオーダーから「d払い>サンプル百貨店」と立ち上げて、商品を購入する流れになります。

今回のキャンペーンでは、還元上限が既存ユーザーと新規ユーザーで還元上限が異なります。サンプル百貨店を利用したことのある方は500ポイント、初めて利用される方であれば1,000ポイントが上限です。既存ユーザーは1,000円の支払いで上限に到達しますが、新規ユーザーの場合は2,000円の支払いで上限と優遇されています。キャンペーン期間は1月22日(日)までです。

ポイ活の次に家計改善で取り組むべきことは? 無料FP相談でお金の不安を解決[by MoneyForward]