はじめに

夏の行楽にお盆の帰省など、何かと出費が多い時期。

そこで、新たに始まったキャンペーンや終了が迫るキャンペーンなど、20%以上の高還元キャンペーンのみを厳選しました。


セブン‐イレブンで20%還元

JCBカードで支払うと、20%還元となるキャンペーンが実施されています。キャッシュバック上限は500円相当なので、2,500円の支払いで上限に到達します。キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

JCBの実施するキャンペーンは、対象となるカード発行会社が毎回異なりますが、今回はかなり多くの発行会社が対象となっている印象です。JCBブランドであれば、アプラス、楽天カード、PayPayカードなど、幅広く対応しています。

利用金額はエントリーカードごとに個別に集計されるため、対象カードを複数枚所有していれば、カード枚数分のキャンペーン適用が受けられます。2枚所有していれば2,500円×2枚で、5,000円支払いまで20%キャッシュバックが受けられることになります。キャンペーンサイトから対象カードをしっかり確認しておきましょう。

キャンペーン期間は8月31日(木)まで。

ローソンで20%還元

J-Coin Payで支払うと、20%還元が受けられるキャンペーンが実施されています。

J-Coin Payは、みずほ銀行が提供するスマホ決済サービスです。残高へのチャージはみずほ銀行、または提携の金融機関からのみ可能となっており、対応する金融機関を開設済であれば簡単に始められます。期間中J-Coin Payに新規登録したユーザーには476円分のJ-Coinボーナス(からあげクン2個分相当)が付与されます。

J-Coin Pay利用による20%還元の付与上限は5,000円分までで、25,000円の支払いで上限に到達する計算です。還元されるのはローソン限定のJ-Coinボーナスなので、還元分もローソンで利用する必要があります。

還元ボーナスの付与は決済の15日後で、付与された月から2ヵ月後の月末に有効期限を迎えるため失効には注意が必要です。ローソンでは無印良品の取り扱い店舗も増えているので、無印良品の商品を買い溜めする狙い目キャンペーンとも言えます。

キャンペーンは11月14日(火)までの長期間にわたり開催されます。

ポイ活の次に家計改善で取り組むべきことは? 無料FP相談でお金の不安を解決[by MoneyForward]