はじめに

今回は2部構成で、前半で9月中旬に発表されたキャンペーンからお得度の高いものを、後半は10月に制度改正を控えたふるさと納税について、9月中に駆け込むべきお得なサイトを解説します。


ハンズでお得の重複

ハンズでは、2つのキャンペーンの重複適用が可能になっています。

まずは、PayPayクーポンです。3,000円以上の支払いで5%戻ってくるクーポンが配布されています。付与上限は1,000ポイントなので、2万円の支払いで上限に到達します。PayPayクーポンの配布期間は10月9日(月)まで。

もう一つは、dポイントのキャンペーンです。dポイントカードを提示すると、最大5倍のdポイントが付与されるキャンペーンが実施されます。通常税抜200円ごとに1ポイントのところ、この5倍の5ポイントがもらえます。キャンペーンの適用には、エントリーが必要です。キャンペーン期間は、9月23日(土)から10月16日(月)まで。

9月23日(土)から10月9日(月)の間だけ、PayPayクーポンとdポイントカードの恩恵を合わせて受けることができます。

ミニストップ20%還元

ミニストップアプリからPayPayで支払うと、最大20%戻ってくるキャンペーンが実施されています。付与上限は100ポイントなので、500円の支払いで上限に到達します。

ミニストップアプリのPayPay支払い限定のキャンペーンはこれまで何度も実施されているので、普段ミニストップを利用する方は是非とも導入してみましょう。キャンペーン期間は10月15日(日)まで。

au PAYクーポン

au PAYから、魅力的なクーポンが複数配布されています。

松屋フーズのクーポンでは、最大20%が割引されます。松屋のほか、松のや、マイカリー食堂などでも利用できます。クーポンは500円以上の決済で適用され、割引上限は200円なので1,000円の利用で上限に到達します。クーポンは期間中1回のみ利用できます。

鳥貴族のクーポンでは、最大10%が割引されます。1回1,000円以上の決済で適用され、割引上限は1,000円なので、1万円の利用で上限に到達します。クーポンは期間中1回のみ利用できます。

セイコーマートのクーポンでは、800円以上の決済で100円が割引されます。クーポンは期間中2回利用できます。

なお、いずれも配布期間は9月30日(土)までとなっています。

鉄道50%キャッシュバック

対象の鉄道でJCBのタッチ決済を利用して電車に乗ると、乗車料金の50%がキャッシュバックされます。キャッシュバック上限は1,000円なので、合計2,000円の乗車料金で上限に到達します。

対象の鉄道は江ノ島電鉄、長良川鉄道、泉北高速鉄道、南海電気鉄道、九州旅客鉄道、西日本鉄道、 福岡市交通局、熊本市交通局、鹿児島市交通局です。普段利用している鉄道が対象じゃなくても、旅行先などで恩恵が受けられるかもしれません。対象の鉄道は要チェックです。

対象となるカード発行会社は株式会社アプラス、PayPayカード株式会社、ポケットカード株式会社、楽天銀行株式会社(デビット)など多数。自身の所有するJCBカードが対象か、キャンペーンページから確認してみてください。

キャンペーン期間は10月15日(土)まで。

ポイ活の次に家計改善で取り組むべきことは? 無料FP相談でお金の不安を解決[by MoneyForward]