はじめに

いよいよ新NISA元年となり投資熱もにわかに盛り上がってきているのではないでしょうか。2024年も株主優待も配当金も!ひと粒で2度おいしい銘柄を中心に紹介をしていきたいと思います。

NISAの非課税投資枠も広がり投資期間の制限もなくなったことからも高配当で株主優待もある株はNISAとの相性も良いとされています。私自身も新しいNISAを活用して将来の不安の解消につなげたいと思っています。

よかったら参考にしてみてください。


バロックジャパンリミテッド(3548)

バロックジャパンリミテッドはファッションアパレルの製造小売会社。女性向けアパレルブランド・服飾雑貨の製造&小売を柱に国内外で約650店舗を展開しています。主力ブランドは「MOUSSY」「AZUL」「SLY」「ENFOLD」。

【株主優待内容】
Q.株主優待は誰がもらえるの?
A. 2月月末日及び8月末日の株主名簿に記載または記録された100株(1単元)以上を保有の株主が対象となります。

Q.株主優待内容は?
A.自社の店舗及び通販サイト「SHEL’TTER WEBSTORE」で利用可能なクーポン券(2,000円分)

画像:2023年8月権利分の株主優待品(筆者撮影)

こちらの株主優待クーポンはセール品も利用可能なうえ金額にかかわらず送料が無料になるなど使い勝手が非常にいいのでお気に入りの株主優待の一つです。

[PR]NISAやiDeCoの次は何やる?お金の専門家が教える、今実践すべきマネー対策をご紹介