はじめに

3月後半のキャンペーンを解説します。今回ご紹介するキャンペーンはすべて10%以上の高還元が狙える、お得尽くめの内容に仕上がっています。


JCBカードで最大10%キャッシュバック

株式会社ジェーシービーが発行するカードで最大10%キャッシュバックとなるキャンペーンが始まっています。JCBブランドでも、JCBグループ以外が発行するパートナーカードは対象外なので注意が必要です。

コード決済サービス「MyJCB Pay」を利用すると10%キャッシュバックが受けられます。MyJCB Payは、MyJCBアプリから簡単に利用できる決済サービス。Smart Codeマークがある幅広いお店で使えます。セブンーイレブン、ファミリーマート、ローソンなどのコンビニ、ウエルシア、サンドラッグ、スギ薬局などのドラッグストア、他にもイトーヨーカドーなど数多くのお店が対応しているので、Smart Codeの公式サイトで確認してみてください。

キャンペーンの適用には参加登録が必要です。公式サイトかMy JCBアプリから登録しましょう。キャッシュバック上限は1,000円相当なので1万円の利用までキャッシュバックがうけられます。キャンペーン期間は4月15日(月)まで。

TOKYO元気キャンペーン

東京都の対象店舗で対象のコード決済を利用すると、10%還元が受けられるキャンペーンが実施中です。対象の決済サービスはPayPay、楽天ペイ、d払い、au PAYの4種類です。これらのコード決済が使えるお店であれば、かなり多くのお店がキャンペーン対象となっています。ただしコンビニは対象外のようなので注意しましょう。ほかにも細かく対象外店舗が設定されているようなので、公式サイトや決済アプリから確認しておきましょう。

還元上限は3,000円相当/決済サービス なので、3万円の利用で上限に到達します。ただし決済サービスごとに別枠になっているので、全て活用すると12万円利用までOKと大盤振る舞いのキャンペーンになっています。都内在住の方はもちろん、旅行などで東京に行く方も是非活用しましょう。キャンペーン期間は早期終了が発表され、3月23日(土)までとなっています。

楽天ペイでマクドナルドがお得

マクドナルドで楽天ペイを利用すると、最大10%還元が得られるキャンペーンが始まっています。楽天ペイは楽天カードから楽天キャッシュへのチャージで0.5%還元、さらに楽天ペイの利用で1%還元の合計1.5%還元が得られます。ここに店頭レジの利用だと5.5%のキャンペーン特典が上乗せされ7%還元、モバイルオーダー/マックデリバリーの利用だと6.5%が上乗せされ合計8%還元となります。

さらにリーベイツのメルマガを購読するとモバイルオーダーの還元が2%上乗せされ、最大10%の還元が可能となっています。キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。キャンペーン期間は3月30日(土)まで。

また、東京都のマクドナルド店頭支払いでは前述したTOKYO元気キャンペーン10%還元が重複され、合計17%お得とかなり強力な内容となっています。

ポイ活の次に家計改善で取り組むべきことは? 無料FP相談でお金の不安を解決[by MoneyForward]