はじめに

7月に入り日本の株式マーケットもにわかに上昇基調となり再び日経平均4万円越えを伺う展開になってきました。インフレで物の値段が上がる中、一部の資産がインフレと同時に価値が上がる資産効果があるのは本当にありがたいところです。

しかも株主優待制度により日用品から食品などいただければ生活に掛かる費用も抑えられタブルで効果を発揮します。投資環境も良いので、少しずつでも投資に興味をもってみるのはいかがでしょうか。

さて、今回紹介させていただく銘柄も株主優待も配当金(分配金)もバランスが良く『一生モノ』と思える銘柄です。大幅に改善されたNISAもフル活用しながら将来の不安の解消につなげたいと思います。よかったら参考にしてみてください。


ダブルエー(7683)

ダブルエーは婦人靴の自社オリジナル商品企画・販売会社で主力ブランドは「ORiental TRaffic」と「WA ORiental TRaffic」。ECも積極的に拡大しています。

【株主優待内容】
Q.株主優待は誰がもらえるの?
A. 7月月末日及び1月末日時点の株主名簿に記載または記録された100株(1単元)以上を保有している株主が対象となります。

Q.株主優待内容は?
A.自社ECサイトで利用可能な『靴1足無料券』が贈呈されます(最大13,800円、年間では27,600円)

※画像:ダブルエー公式ECサイトより

[PR]NISAやiDeCoの次は何やる?お金の専門家が教える、今実践すべきマネー対策をご紹介