はじめに

販売好調のスズキ・ハスラー。豊富なオプションにより自分好みの1台がカスタマイズできます。その中でも特にオススメしたいのがメーカーオプションの純正カーナビです。そのコスパの高さと多機能ぶりをご紹介します。


車両購入時のみ選択が可能

今回新しく設定された「メモリーナビゲーション」はメーカーの工場で装着する「ラインオプション(メーカーオプション)」です。ゆえに購入後に後付けできないことを最初に覚えておきましょう。

生まれ変わった新世代カーナビ

これまでもスズキはメーカーオプションのカーナビを設定していましたが、これだ!という決め手に欠けていたのが現実です。そこで新型ハスラーの発売に合わせて、全てを刷新。ベースとなるカーナビゲーション機能は市販ナビの世界でもトップレベルの性能を持つカロッツェリア(パイオニア)製にすることで基本性能を大きく高めています。

ハスラー

純正ナビのメリットとは?

前述したようにメーカーの工場で装着することで、車両との細かな連携が可能になります。後述する全方位モニターや車両情報、さらにオーディオの音質もハスラー専用に事前にチューニングしてあります。さらに耐久性や保証の面でもメーカーの規準に合わせて開発されています。

ハスラーのインパネにジャストフィットするデザイン、オススメのオプションです