はじめに

新じゃがいものほくほく感を味わう、新じゃがいもの素揚げマリネのレシピです。低温からじっくり加熱した新じゃがいもはほくほくとした食感に仕上がりますよ。食べすぎ注意!箸が止まらなくなる一品です。


「新じゃがいもの揚げマリネ」材料(3人分)

材料 分量
新じゃがいも 小さめのもの8個
レモン汁 大さじ1/2
粉チーズ 大さじ1
イタリアンパセリ 適量
揚げ油 適量
塩・ブラックペッパー 適量

「新じゃがいもの揚げマリネ」作り方

1. 新じゃがいもは洗って芽を取り除き、半分に切る。

2. 鍋に揚げ油と新じゃがいもを加えて弱火で15分加熱する。

3. 中火にしてさらに5分程度加熱し、きつね色になったら取り出し、塩・ブラックペッパー・レモン汁を加えて混ぜる。

4. 荒熱が取れたら粗くみじん切りにしたイタリアンパセリ、粉チーズをさっくり混ぜて完成。

「新じゃがいもの揚げマリネ」を美味しく作るポイント

弱火でじっくり加熱することでじゃがいもがほっくりと仕上がりますよ。

【調理時間】25分

レシピ/菅 智香
育児料理アドバイザー。食育インストラクター、AGEフードコーディネーター。
一般企業退職後、結婚、出産を経て、改めて食の大切さを感じ、食育インストラクターの資格を取得。
SNSを中心に、子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案、百貨店などにて登壇中。

[PR]電気代や通信費、毎月の出費だからこそ見直す価値あり!手間なく、すぐにできる改善方法はコチラ
(この記事はケノコトからの転載です)

この記事の感想を教えてください。