はじめに

私、ハイジ博士( @haiji_doctor )は毎月1日に丸亀製麺へ通っています。理由はもちろん「お得」だからで、釜揚げうどんを半額で提供するキャンペーンを実施しているため、お手軽に外食欲が満たされます。

このように、実施時期があらかじめ決まっているキャンペーンを把握していれば、定期的に何度も恩恵にあずかることができます。今回は日程が定まっているさまざまなキャンペーンの中から、本当にお得なものを抜粋して紹介します。


丸亀製麺

上述したように、毎月1日は丸亀製麺で「釜揚げうどんの日」が開催されます。得サイズは510円が250円に、大サイズは400円が200円に、並サイズは290円が140円とお値打ち価格です 。一部対象外の店舗や価格が異なる店舗があるので注意しましょう。

また、政府および各自治体の方針、安全確保などの理由により対象店舗の変更や、キャンペーン自体の中止も起こりうるため、丸亀製麺の公式Twitterなどで実施の有無を確認しておきましょう。

ファーストキッチン、ウェンディーズ・ファーストキッチン

毎月1日は「ファーストキッチンの日」。ファーストキッチンとウェンディーズ・ファーストキッチンで使えるプリペイドカードの「マイファーストカード」へのチャージで付与されるポイントが5倍に増額されます。5,000円以上のチャージであれば、通常3%のところ、5倍となる15%のポイント付与とかなりお得。

カードの発行は店頭のみですが、チャージはウェブからもでき、もちろんファーストキッチンの日はポイント5倍が付与されます。一部店舗ではマイファーストカードの取り扱いがないため注意が必要ですが、ファーストキッチンのヘビーユーザーであれば必ず利用したい制度です。

フレッシュネスバーガー

毎月1日から7日は「チャージ10%オンキャンペーン」を実施しています。プリペイドカードの「フレッシュネスカード」にチャージすると10%の残高を上乗せ。5,000円チャージすると、500円を上乗せした5,500円分がチャージされます。

カードの発行は店頭のみで、最終利用日(チャージ、支払い)から1年間の利用がない場合は、残高の有無に関わらずカードが無効になり残高が返金されない点は注意が必要です。

ツルハドラッグ

毎月1・10・20日は「ツルハお客様感謝デー」。一部対象外の商品を除き、ツルハポイントカードを提示すると5%の割引が受けられます。なお、カードの発行は店頭のみとなります。

イトーヨーカドー

毎月8・18・28日の8のつく日は「ハッピーデー」。対象の決済で支払いすると、割引対象外品を除き5%オフになります。対象の決済はnanacoやセブンカード・プラスのほか、イトーヨーカドーアプリからバーコードを提示した上での現金決済などがあります。

また、ハッピーデー当日には、店内のセブン銀行ATM・nanacoチャージ機でnanacoに2万円以上チャージすると100nanacoポイントが付与されるキャンペーンも実施されています。

[PR]お金の悩み無料相談!ライフプランを作成し、将来の不安に対して、無理のない対策をアドバイス!