はじめに

10月も魅力的なキャンペーンが多く開催されています。幅広いお店で5%還元が受けられるものや、最大20%と高い還元率のものも。

注目キャンペーンについて、お得を逃さないための注意点や攻略法を解説していきます。


5000万人突破記念 超PayPay祭

10月17日(月)から12月28日(水)までの長期間に渡り「超PayPay祭」が実施されます。期間中、PayPayクーポンの配布が強化されるほか、注目したいのはPayPayで支払うと最大全額が戻ってくる抽選キャンペーンの超ペイペイジャンボです。

超ペイペイジャンボは、対象の決済方法で支払いすると抽選に参加でき、当選すると1等100%、2等5%、3等0.5%のいずれかが還元されます。一部の対象外店舗を除くほぼ全ての街のお店、さらにオンラインショップの支払いでも抽選対象になります。抽選対象が限られていないのは分かりやすくて嬉しいですね。

また今回の超ペイペイジャンボは、最大2回分の抽選回数が増やせる仕様になっています。PayPayの本人確認を完了していると+1回、PayPayあと払いで支払うと+1回と抽選回数が増え、最大3回の抽選が行われます。なお、1回の決済に対して最大1回の当選までとなっているので、重複当選はありません。

教育資金や老後資金は失敗できない!あなたが今からできる資産形成の始め方、お金のプロに無料で相談![by MoneyForward]