はじめに

支払いをする際、「なんとなくPayPayで」という方も多いと思います。しかし、複数の決済手段を使い分けることで、もっとお得になるケースは多いです。

なかでも、まだマイナーな決済サービスや地域限定のローカルキャッシュレスなどは、サービスの知名度向上や地域経済活性化などの目的で、強いキャンペーン施策を打つことがあります。

今回は、使うと飛躍的に得できるマイナー決済を紹介します。


ハチペイ

ご当地決済アプリ「ハチペイ」は、渋谷区の対象店舗で利用できるキャッシュレスサービスです。渋谷区民であれば、1万円チャージすると50%上乗せされ、15,000円分のハチペイ残高になることで話題になりました。そんなハチペイですが、実は渋谷区民でなくともかなりお得な決済サービスです。

ハチペイでは2月28日(火)まで、30%還元キャンペーンを実施しています。このキャンペーンは渋谷区民でなくとも参加が可能となっています。還元上限も1万ポイント付与までと大きく、最大33,334円の買い物まで30%還元が受けられます。

このキャンペーンの大きな特徴として、還元ポイントが即時付与されることが挙げられます。当日中に還元ポイントを利用した買い物が出来るので、旅行などで1日しか渋谷に滞在しないという場合でも、30%還元キャンペーンの恩恵が受けられます。対象店舗は地域の中小企業のほか、コンビニやドラッグストア、ユニクロ原宿店も対応するなど、幅広いラインアップとなっています。なお、還元されたポイントを利用した買い物では、30%還元の対象外となるので注意しましょう。

キャンペーンは2月28日(火)までですが、ハチペイではキャンペーン外でも常時8%還元を実施しています。また令和5年の渋谷区予算案でも、ハチペイ関連事業に予算が組まれていることが発表されているので、今後も強いキャンペーンに期待できます。渋谷に行く機会がある方は、必ずハチペイをチェックしておきましょう。

投資管理もマネーフォワード MEで完結!複数の証券口座から配当・ポートフォリオを瞬時に見える化[by MoneyForward]