はじめに

企業の決算期や新生活に向けた需要なども見込み、例年3月はお得なキャンペーンが実施されやすい傾向にあります。2023年も魅力的なキャンペーンが数多く発表されているので、厳選して紹介していきます。


dポイント増量

毎年1~2回開催されているdポイント増量キャンペーンが、3月31日(金)まで開催されています。期間中にポイントサイトなど対象企業のポイントをdポイントに交換すると、15%が増量されます。

例えば1万円分のポイントと交換すると、1,500円分のdポイント(期間・用途限定)が特典として進呈され、合計11,500円分になります。2022年開催時のキャンペーンでは10%の増量だったため、パワーアップした形です。キャンペーンの適用にはエントリーが必須です。エントリー忘れはもちろん、複数のdアカウントを保有している方は、エントリーアカウントの間違いなどにも注意しましょう。

マクドナルド × au PAY

マクドナルドのモバイルオーダー、またはマックデリバリーでau PAY(ネット支払い)を利用すると、最大5%が還元されるキャンペーンが実施されています。税込200円ごとに10ポイントが還元される内容で、還元上限は500ポイント/回、1,000ポイント/期間となっています。キャンペーン期間は3月14日(火)までです。au PAYのキャンペーンでは珍しくエントリーが必要なので忘れずに行いましょう。

三井住友カード タッチ決済10%

三井住友カードでは、対象店のタッチ決済利用で5%還元が受けられる催しを常設開催していますが、対象の飲食店でさらに5%の特典が上乗せされ合計10%還元となる強力なキャンペーンが始まりました。

対象カードをApple Payまたは Google Pay に設定のうえ、対象店舗で「Visaのタッチ決済」、または「Mastercardコンタクトレス」を利用するとキャンペーンが適用されます。常設開催の5%還元はクレジットカードを利用したタッチ決済でも対象ですが、今回の上乗せ特典分はスマホのタッチ決済のみとなっている点に注意が必要です。

対象の飲食店は、マクドナルド、サイゼリヤ、ガスト、バーミヤン、しゃぶ葉、ジョナサン、夢庵、その他すかいらーくグループ飲食店、すき家、はま寿司、ココス、ドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、かっぱ寿司と豪華なラインアップ。キャンペーンは期間中1万円の利用まで適用されます。

また、2親等以内の続柄の家族を1人家族登録するごとに+1%ポイントが加算される「家族ポイント」の最大+5%も併用可能なため、最大15%還元が狙える内容となっています。スマホのタッチ決済+5%上乗せキャンペーンは、3月15日(水)まで実施されます。公式サイトからのエントリーを忘れずに行いましょう。

食費や光熱費の節約以外にできることは? 無料FP相談で家計を見直しましょう[by MoneyForward]