はじめに

みなさんは、健康に良いことを何かやっていますか?

筆者も、スポーツクラブに入会していますが、仕事が忙しくなり、もう何ヶ月も行っていません。それでも月額会費だけは引き落とされていて、なんてもったいないことでしょう…。

やはりスポーツなど健康を維持するために、もっとも重要なのは継続することです。今回は、保険会社が提供する健康増進アプリを使って、運動を継続する方法について考えたいと思います(継続が苦手な筆者も一緒に考えます…)。


生命保険会社が提供する健康増進アプリ

保険会社で提供しているアプリは、自分の契約している保険内容の確認、住所変更、支払方法の変更などができるものが多いです。

しかし、最近では、健康増進に役立つアプリがいくつも登場しています。保険会社としても契約者が健康になれば、病気になる確率が下がり、保険金や給付金の支払いが減るためメリットがあります。また契約者にとっても健康になることは、なによりのメリットでしょう。

健康増進アプリを使うことで、自分の健康状態を可視化することができ、健康管理に役立ちます。しかも、特典があり、何かをもらえるとあれば、運動を続けるモチベーションにもなります。では、具体的にどんな健康増進アプリがあるのか紹介します。

ポイ活の次に家計改善で取り組むべきことは? 無料FP相談でお金の不安を解決[by MoneyForward]