はじめに

いつの間にか、ランチ代を支払うサラリーマンも携帯片手にピッとタッチする光景が増えました。コロナ禍で非接触を気にする人が増えたことにも要因はありますが、昨年に比べて、キャッシュレス決済人口は確実に増えています。

クレジットカード決済に比べ、限られた期間に特定のキャンペーンが行われるのが、いわゆるスマホ決済業者の特徴ですが、今日は中でも、お得度の高い各社の期間限定、注目のキャンペーン内容を紹介します。


キャッシュレス決済を牽引するPayPayの圧倒的サービス

いまや日本全国260万か所で決済可能となった「PayPay」が、2020年12月から強力なキャンペーンを実施します。

新型コロナウィルスの感染拡大により、大きな打撃を受けている地域経済を盛り上げるため、各地方自治体とタッグを組んで行う大規模なキャンペーンが始まります。

あなたの街は対象?地元を応援しながらお得なサービス開始!

2020年12月から、新たに34の地方自治体がキャンペーンを実施します。

すでに実施している自治体を含めると、すでに全国112の自治体で各種キャンペーンを展開しているPayPayは、各自治体の要望に合わせて短期間でキャンペーンの立案から実現をさせるスピード感が群を抜いています。

1

食費や光熱費の節約以外にできることは? 無料FP相談で家計を見直しましょう[by MoneyForward]