趣味

台湾のウユニ塩湖「高美湿地」で憧れの“鏡張り体験”

現地担当者おすすめ話題の観光スポット

鏡張り体験といえばボリビアの「ウユニ塩湖」。誰もが知っている有名なスポットですが、なんと台湾にも“アジアのウユニ塩湖”が存在するんです。

今回はアジア・台湾のウユニ塩湖こと「高美湿地」についてご紹介します。


アジアの“ウユニ塩湖”で鏡張り体験

鏡張り体験ができる台湾・台中の観光地として、近年、話題になっているのが「高美湿地」。海外旅行客はもちろん、地元民からも改めてその存在が注目されています。

もともとは広大な海の湿地帯で、大切な自然資源スポットとして知られていました。ここには絶滅の危機に瀕した珍しい植物や鳥類、魚介類が多く生息。よく目をこらすと見えてくる無数の小さなカニたちの姿には圧倒されてしまいます。

鏡張りの光景を見るためのポイントは潮の満ち引き。干潮の時間帯に見ることができます。その日その時の天気や風の状況によっても景色が変わるといわれていますので、一生に一度となる、とっておきの絶景を体験することができますよ。

夏の期間や晴れた日には裸足になって湿地に足を踏み入れると、ひんやりやわらかい不思議な感覚。思わず大人もはしゃいでしまいます。

安心の送迎&日本語ツアーで

高美湿地は台中市中心から40キロメートルほど離れた場所にあります。そのため台中駅から電車で45分、さらにそこからバスに乗り換えて30分かかります。もし台北市内に宿泊している場合は、台中駅までの移動も必要となります。

タビタツツアーでは、専用の日本語ガイドと台北市内のホテルにて集合。移動中もガイドが常に付き添うため、慣れない電車の乗り換えに困惑したり、地図や看板が読めず時間をムダに使ってしまったり……という心配もありません。

さらに、日によって異なる潮の満ち引きの時間を考慮。旅中の貴重な時間をきちんとコーディネートした上で鏡張り体験へと案内してくれます。

移動中は、お目当てのスポットのみならず、お土産選びや食事など、なんでもガイドが相談にのってくれますので、気軽にお話しくださいね。ガイドブックには載っていないような台湾の地元ネタや豆知識も教えてもらえるかもしれません。

電車の乗り換えや長い移動が苦手、という方のためには、専用車での送迎ツアーも用意しています。

人気観光地を賢くおトクに制覇

台中には「高美湿地」以外にも、人気の観光地が山ほどあります。タビタツの鏡張りツアーは、日本語ガイド代・送迎費用・交通費がすべて含まれて1万3,000円。

せっかく旅行に来たのだから、「時間を有効活用して、ほかの人気観光地も経験したい!」という方には、カラフルで色鮮やかな観光地「彩虹眷村」や台湾台中を代表するスイーツ店「宮原眼科」、庭園を眺めながらゆっくりと台湾茶を楽しめる茶芸館「無為草堂」など、お好みで追加やアレンジをすることができます。人気観光地を一気に制覇する旅もおすすめです。

貴重な台湾経験、ぜひ賢くお得に旅行を楽しんでくださいね。

「台湾のウユニ塩湖『高美湿地』や『彩虹眷村』『宮原眼科』『無為草堂』を含む、台中満喫観光ツアー」の詳細はこちらから。

(タビタツ 台湾担当 岡崎瑛里香)

Share to facebook.Share to twitter.Share to line.Share to hatena.

あなたにオススメ