キャリア

超高級クレカ会員限定の“秘密の夜会”に潜入してみた

1人2000円で5つ星ホテルを堪能

年会費が数万円以上もする高級クレジットカード。日本国内でも複数のブランドが展開し、顧客の囲い込みに向けた、さまざまな独自サービスを展開しています。

その中の1つ、「ラグジュアリーカード」が実施している、ある会員限定イベントが人気を博しています。あまりの混雑ぶりから、4月以降は開催会場を拡大して、開催頻度を月次から週次に引き上げました。

高額の年会費を払った会員だけが参加できる限定イベントとは、どんなものなのでしょうか。5月某日に開かれた回に参加してみました。


会員限定イベントの知られざる内情

5つ星ホテル「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」の7階にあるレストラン&バー「MOTIF」。真下に広がる東京駅の夜景を見ながら、若い男女がシャンパングラスを傾けます。

「普段は飲めない、食べられないものが楽しめる。和牛バーガーに入っている野菜の1つ1つに味付けがされていることに感動しました」

こう興奮気味に語るのは、栄養士の資格を持つという20代の女性。ラグジュアリーカードを保有する30代男性の友人に連れて来てもらったそうです。

和牛バーガー
「MOTIF」の人気メニューである和牛バーガー

このイベントは、ラグジュアリーカードがブラックカード(年会費10万円+税)とゴールドカード(同20万円+税)の会員を対象に開催しているワインのテイスティングイベント「ソーシャル・アワー」。1杯2,500円相当のシャンパンやビンテージワインに加えて、フィンガーフードが味わえるというものです。

参加費用は1人2,000円。フォーシーズンズホテルの場合、和牛バーガー以外は毎回メニューが変わります。記者が参加したこの日は、ソーシャル・アワーで初めてパスタが提供されました。

Share to facebook.Share to twitter.Share to line.Share to hatena.

あなたにオススメ