生活

今すぐ実践できるドケチ節約術5選(後編)

続・ドケチ芸人のスゴ技!

株で年1000万円以上の収入を得ているという自称株芸人、ザ・フライの井村俊哉。彼は株式投資だけではなく、中小企業診断士の資格を持ち、診断士協会三多摩支部、コンテンツビジネス研、ネットショップ研、活性研に所属するなど、1円足りとも損をしないような生活を実践しています。

そんなノウハウが詰まっているのが、Money Plus連載「カブトク」に書かれている「ドケチ格言」。

https://media.moneyforward.com/articles/57

好評だった前回「ドケチ格言」の続編をお届けします。今回も日常生活で少しでも節約したいという方は必見ですよ!


ドケチ格言1:「ネットショッピングではハピタスなどポイントサイトを経由せよ!楽天P+ハピタスP+クレジットPの3本の矢を手に入れよ!」

http://hapitas.jp/

「ハピタス」というのは、ショッピングや各種サービスを利用するごとにポイントを貯めることができ、貯めたポイントで現金やギフトカードなどに交換できるポイントサイトです。このハピタスでは、楽天市場やヤフオク!など大手サイトをはじめ、なんと3,000以上のショップやサービスと提携しているのが大きな強みです。

ハピタスを利用するには無料の会員登録が必要ですが、ネットショッピングを楽しむ際は絶対に利用した方がお得です。例えば、ハピタスを経由して楽天市場でクレジットカードを利用して品物を購入した場合、楽天ポイント・ハピタスポイント・クレジットカードポイントと、一気に3つのポイントをゲットすることができるのです!

井村の一言「ポイントサイトは、ハピタス以外にも『モッピー』『ポイントインカム』などいくつかあります。それぞれ得意分野が違うので、ネットショッピングごとにお得なポイントサイトを使い分けできるなら、あなたはドケチ道の一流の使い手です」
Share to facebook.Share to twitter.Share to line.Share to hatena.

あなたにオススメ