はじめに

近年はクレジットカードやコード決済の普及により、キャッシュレス決済の出番が増えています。日常的な支払いで登場するクレジットカードやコード決済の基本的な還元率は0.5%から1%ほどですが、今回は2%以上の還元を獲得できる方法をご紹介します。


Visa LINE Payプリペイドカードで2%還元

最も簡単に2%還元が得られるのは、LINEから発行できるバーチャルプリペイドカードの「Visa LINE Payプリペイドカード」を用いた方法です。タッチ支払いで2%の還元が得られるキャンペーンを実施しています。

やり方は、Visa LINE PayプリペイドカードをApple PayやGoogle Payに設定してiD加盟店、もしくはVisaのタッチ決済加盟店でかざして支払いするだけ。VISAのタッチ決済の対応店はまだ限定的なものの、iDに対応しているのでかなり広い範囲のお店で利用できます。

Visa LINE Payプリペイドカードは入会金・年会費など無料のサービスなので、気軽に始めることができておすすめです。ただし、2%還元は終了時期未定で実施されているキャンペーンなので、いつか終了する可能性があることは留意しておきましょう。

TOYOTA Walletで二重取り

「TOYOTA Wallet」は残高をチャージして利用するプリペイド方式の決済サービスで、クレジットカードによる残高チャージにも対応しています。

TOYOTA Wallet決済の還元率は1%なので、チャージに利用するクレジットカードの還元率が1%であれば、合計2%の還元が得られます。チャージにはトヨタファイナンス株式会社が発行するクレジットカードのほか、VISA、Mastercardブランドのクレジットカードが利用できます。ただし、TOYOTA Walletへのチャージが還元の対象外になるクレジットカードもあるので注意しましょう。

TOYOTA WalletはiDに対応した幅広い加盟店で使えます。また、街のお店だけでなくオンラインショップの支払いでも変わらず還元が受けられる点も強みです。

クレカや銀行、ポイント等を連携して見える化!資産管理もできるマネーフォワード MEプレミアムサービス[by MoneyForward]