はじめに

毎月たくさんのキャンペーンが各社から発表されますが、全てを把握しようとすると骨が
折れます。今回は9月上旬に開催している中から、見逃せないキャンペーンをピックアップして紹介します。


マクドナルドで最大10%還元

マクドナルドのモバイルオーダーでau PAYを利用すると、最大10%還元されるキャンペーンが実施中です。支払い200円ごとにPontaポイントが20ポイント還元されます。キャンペーン期間は9月6日(火)まで。期間中の還元上限は1回あたり500ポイント、期間あたり1,000ポイントとなっています。

なお、店内レジではau PAYが利用できないため注意しましょう。

画像:au PAY公式サイトより引用

すき家は50%還元&上乗せも

すき家でもモバイルオーダーのキャンペーンが実施されています。キャンペーンサイトからエントリーの上、d払いアプリからすき家のモバイルオーダーを利用すると50%分のdポイント(期間・用途限定)が進呈されます。対象となるd払いの支払い方法は、電話料金合算払い、d払い残高、dカード、の3種類。dカード以外のクレジットカードやdカードプリペイドなどに設定している場合は対象外になるため注意が必要です。

期間中の還元上限は300ポイントなので、600円の支払いで上限です。キャンペーンの注意事項として499円以下の購入は対象外との記載があるので、500円から600円の1食分だけ50%還元されるキャンペーンと言えます。キャンペーン期間は9月11日(日)まで。

ちなみにd払いモバイルオーダーでは通常還元率0.5%に加え、終了日未定で1%の還元が上乗せされるキャンペーンも実施しているので、合計すると51.5%の還元となります。

教育資金や老後資金は失敗できない!あなたが今からできる資産形成の始め方、お金のプロに無料で相談![by MoneyForward]