はじめに

パンというと作るのに手間や時間がかかるイメージですがホットケーキミックスを使うことで簡単にパンが作れます。今回は小分けできるちぎりパンのレシピを紹介いたします。コーンとウインナーをたっぷり使うことで子供も大人も美味しく食べ応えもある一品です。


「御馳走ちぎりパン」材料(4人分)

材料 分量
コーン 50g
ウインナー 80g(6本)
ホットケーキミックス 300g
Lサイズ1個
豆乳 50ml
打ち粉 少々

「御馳走ちぎりパン」作り方

1. ウインナーを5mmほどのみじん切りにする。コーンは水切りし、水分があればキッチンペーパーで軽く水気を取る。

2. ボールにホットケーキミックス、卵、豆乳を加えねばりがでるまでよく混ぜる。

3. 2の混ぜた生地にウインナーとコーンを加え混ぜ合わせる。

4. 生地を9等分にしてそれぞれ丸めて並べる。生地が手に引っ付く場合は打ち粉をする。

5. オーブンを180℃で予熱し、焼き加減を確認しながら20分焼いたら完成です。

「御馳走ちぎりパン」を美味しく作るポイント

お手持ちのオーブンにより焼き加減が変わるので確認しながら焼いてください。
型がなくても天板にクッキングシートをひいて作れます。
具材をチョコチップやドライフルーツにしても美味しいです。

レシピ/ しーちゃんのママ
1児の母親。子どもが生まれてから『食』について改めて考えるようになりました。身近な食材の素材を生かした子どもも喜ぶ美味しいご飯を心掛けています。

[PR]電気代や通信費、毎月の出費だからこそ見直す価値あり!手間なく、すぐにできる改善方法はコチラ
(この記事はケノコトからの転載です)

この記事の感想を教えてください。